2010年01月31日

12/28市民館LIVE


12月28日に茅野市民館二階アトリエで
中高ランドチノチノ主催
X'mas & New Year LIVE

を行いましたぴかぴか(新しい)

参加バンドは総勢11バンド。
普段チノチノで練習している高校1年生から3年生が参加しました。
いつもはチノチノ内でLIVEをやるのですが
「LIVEハウスのような雰囲気でやりたいグッド(上向き矢印)
という子どもたちの声や
近くにある市民館を使ってみたいひらめきという意見
そして、市民館の方々のお誘いもあり
今年最後のLIVEを市民館でやろうということになりましたわーい(嬉しい顔)るんるん
DSCF2593.JPG
LIVEプログラム

当日は市長さんや教育長さんも
応援に来てくださったり、差し入れもいただきましたプレゼントぴかぴか(新しい)
ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

LIVE会場は暗幕で暗くした室内に
ミラーボール、カラフルな照明。夜
そして、高さ80センチのステージ。
LIVEハウスさながらの雰囲気の中行いました。
それを見て「こんなに本格的にやっちゃっていいの?!あせあせ(飛び散る汗)
と興奮している子もいました。


 DSCF2596.JPG  DSCF2660.JPG
    smooch (1番目でした)      I my me mine(ドラムが見えない!)    
           

DSCF2672.JPG
13.15、観客も手を上げてノリノリです

来てくれた人はなんと180人!手(チョキ)
参加者も合わせると200人が演奏を聞いてくれたことになります。
チノチノでのLIVEもいいけれど
年に一回は市民館でやるのもいいですね目黒ハート

市民館LIVEは10月から参加者を募集し
11月からみんなと順番や役割を決めてきました。かわいい

音響や照明、受付、司会も
市民館のスタッフさんに支えられながら
みんなで分担してがんばりました手(グー)グッド(上向き矢印)

DSCF2601.JPG DSCF2580.JPG
 音響の様子。がんばってます。       まだ準備中の会場  

 
色々と初めてのことだらけで
スムーズに出来、盛り上がったのは
子どもたちや支えてくださった方々の力があってこそです。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ありがとうございました。

LIVE後参加していた子達に話を聞くと
「音響や照明が楽しかった黒ハート
「本格的でびっくりしたダッシュ(走り出すさま)」「また来年もやりたいぴかぴか(新しい)
など、子どもたちの心に残るLIVEになったようで
とてもいい経験になったと思います。目

普段ではなかなか体験できないことなので
参加者もバンドに興味のある子も
来年はぜひとも参加してください!カラオケ来てください!足
また、茅野市内でしたら
ただいまビーナちゃんねる(13ch)で
市民館LIVEの様子が流れているので
良かったらご覧になってください。TVぴかぴか(新しい)


posted by チノチノ at 14:44| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ライブ大成功、よかったですね。ステージに立った人も音響や照明でがんばってくれた人、ブログの写真しか見てないけどワクワク感が伝わってきます。
 みんなでひとつのものを作り上げるのって楽しいよね。
 次の企画も楽しみにしています。
Posted by kinako at 2010年02月02日 21:31
ありがとうございます(^−^)
これをきっかけに子ども達が色々なものに興味を持ってくれたらなぁと思います。
Posted by スタッフI at 2010年02月09日 20:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。